人は過去の習慣からできている⏰『 習慣が10割 / 吉井雅之 』

自己啓発📝

全ては習慣から生まれる

習慣とは、無意識にやってしまうこと

潜在意識に擦り込まれた行動 = 自分の「本性」を形成しているものになっている

脳が楽しいと思えるものは継続しやすい = 習慣化しやすい

つまり、苦痛だと思っているとなかなか習慣化できない。勉強が嫌いな人は勉強が習慣化できない悪循環となる

如何にして、楽しく継続できるかが「習慣化」のポイントということです💡

まずは小さい習慣から成功させて、徐々に大きくしていくことが大切🍀

小さい習慣を成功させることで、ひとつの成功体験が生じて、他の行動がやりやすくなります

大きな目標から入ってしまうと失敗の経験が残ってしまうので、おすすめしない。

そのためにも、「続ける」より「始める」ことを意識し、まずやってみる回数を増やすことが大切

⏬過去記事:習慣化の大切さについて書いた記事があったので参考に載せておきます⏬

私のブログ毎日更新やツイッター毎日投稿も見切り発車でスタートしてしまっていますが、

まず始めてみることから始めて、続けていこうと思います(*^^*)

以上、報告致します。

お疲れ様でした☆彡

Amazon.co.jp: 習慣が10割 eBook : 吉井 雅之: Kindleストア
Amazon.co.jp: 習慣が10割 eBook : 吉井 雅之: Kindleストア

コメント

タイトルとURLをコピーしました