目標を紙に書くと実現する📝 「非常識な成功法則 / 神田昌典 」脳を無意識に動かす プライミング効果

自己啓発📝

目標を紙に書くと実現する!!

くろサラさん・・・

なに非合理的なこと言ってるんですか?

じぴてぃ先生!

AI的には非合理なことに聞こえるかも知れませんが、

人間の脳にとっては的確な行動みたいですよ💡

!?!?!?

「プライミング効果」と言って、

脳の潜在的な意識に刺激を与える効果があるようです!

私が学んだことについて、まとめておきますね。

目標を紙に書く = プライミング効果

プライミング効果とは、潜在意識に与える刺激が意思決定や行動に影響を及ぼす現象

プライミング効果を活用することで、ビジネスや日常生活での意思決定を成功させるヒントが得られるはずです。

実際に目標を書いてみた

と、言うことで目標を書いてみました!

ほうほう・・・

資産1億円って💦

目標に向けた具体的な計画数値も書いてみました📝

今日からこれを達成できるようプライミング効果を活用していきます!

・・・ガンバッテクダサイ

(三日坊主にならなきゃ良いけど)

⏬関連記事:参考になる自己啓発系の記事を貼っておきます⏬

これからのお金の教科書 くろサラ
これからのお金の教科書 くろサラ

✅お金は人生を豊かにするために必要なモノ

✅時給からの労働から抜け出すことがポイントになる📝など多数の学びがありました。

毎日目標を書いた紙を見る = 自己洗脳!?

プライミング効果の実践的な活用法について、本書では目標を書いた紙を「クリアファイルに入れて持ち歩く」ことを推奨しています。

脳が無意識下でも働き、目標に必要な情報を探してくれるようになる🔍

時間管理や目標達成にプライミング効果を取り入れる方法や、ポジティブな思考を育むためのヒントにもなる考え方です。

効果的に活用してみなさんも夢を叶えて良い人生を手に入れてください(*^^*)

以上、報告致します。

お疲れ様でした☆彡

非常識な成功法則【新装版】 | 神田昌典 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで神田昌典の非常識な成功法則【新装版】。アマゾンならポイント還元本が多数。神田昌典作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また非常識な成功法則【新装版】もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました