くろサラ のプロフィール@BKS(ブラック企業サラリーマン)

くろサラ プロフィール

はじめまして。

ブラック企業勤続15年のベテランブラックサラリーマンの「くろサラ」 です。

よろしくお願いいたします。

少し前まで日付を跨いで仕事をするのは当たり前で、

23時位に退社しようとすると「あれ?今日は体調悪いの?」と言われるような、感覚が壊れた会社です。

もちろん、パワハラなんて日常茶飯事で、叱咤激励・罵倒が当たり前の環境でサラリーを貰ってきました。

最近は少しずつ改善されて、24時間働けるように個人PCの支給と

システムで監視されたスマホを用意頂いて

世間体を良くした隠れブラック企業になっています🏢

そういった会社って多いのかな?なんて勝手に思っています。。

このブログは、『楽しく人生を生きるため』に日々勉強して成長していくための日記です📝

勉強しているとどうしてもインプットメインとなってしまい、アウトプットが弱くなってしまうため、このブログを活用して学習内容を発信しています。

私と同じような仕事がブラックで

辛いサラリーマン生活の中でも学ぶ楽しさをバネに

明るい未来を手に入れたい人🖐一緒に頑張りましょう☘

ブラック企業の経験談から、立ち回り方について勤続15年のエリート社畜課長の視点で書いた記事

ブラック企業サラリーマン

「皆様、最近仕事、頑張りすぎていませんか?」 

日本に数多存在しているブラック企業・・・逃げたくても逃げられない人が多くいるこの現実の中で、理不尽を受け入れ、それでもより良い未来を手に入れるためにもがきたい

私もブラック企業のサラリーマンです

長時間労働を強いられているので、更新遅めです💧

仕事は辛いですが・・・楽しく勉強して、楽しくアウトプットして、楽しくレベリングすることで、楽しい人生を手に入れるために行動あるのみです⤴

ブラック企業になんか負けない姿勢で、少しでも前向きに頑張っていきます🌟

ブラックな上場企業で勤続15年、課長職についています。。。

もはや、ベテラン社畜です

子供ができたタイミングでファミリーカーを5年ローンで購入、マイホームも35年ローンで購入し、会社を辞めたくても簡単には辞められない社畜です

※2022年8月にマイホームは売却しました※

実際に家の売却を決めてから売るまでの流れもこのこのブログでアウトプットしているので、もし良ければ覗いていってください🏠

↓↓家を売ったときの記事↓↓

ブラック企業サラリーマンが家を売る

そんな私でも、いつかブラック企業から脱出できるようコツコツ自己投資して

転職活動?

起業活動?

副業活動?

など人生にもがく様子を、自分のためにも記しておこうと思います

回り道だらけだと思います。とても最短ルートでは歩いていけないと思います

人生こんなもんでしょう

まずは小さな一歩として、このブログを開設しました📝

将来の自分!これ見て過去を振り返り、質の高いトライ&エラーを回して自分の糧にしてくれーノシ

略歴

    • 2008年  新卒で現在のブラック企業へ入社

    • 2009年  関東へ転勤

    • 2010年  主任職へ昇格 - 中部地方へ転勤

    • 2011年  東海地区へ転勤

    • 2012年  ①休まず働いて体を壊す(胃潰瘍)

    • 2013年  関東へ転勤

    • 2014年  ②休まず働いて体を壊す(突発難聴発病)

    • 2015年  課長職へ昇格

    • 2016年  営業トップ成績で会社に貢献

    • 2017年  結婚

    • 2018年  第一子誕生

    • 2019年  マイカー購入(5年ローン)

    • 2020年  マイホーム購入(35年ローン)

    • 2021年  ③休まず働いて体を壊す(突発難聴発病)B★KSブログ開設 

    • 2022年  マイホーム売却 ・ グロービスMMP受講

    • 2023年  マイカーローン完済 
    •  
    • 2024年  新NISA運用開始 ー 今ココ☘️  

タイトルとURLをコピーしました