35年ローンで買った家、売ることにしました🏠

ブラック企業サラリーマンが家を売る 家を売る🏠
くろサラ
くろサラ

こんにちは、BKS(ブラック企業サラリーマン)

の くろサラ(黒衣 サラ)です。

突然ですが、「家を売る」ことにしました🏠

プロフィールでも書いている通り、35年ローンで新築一戸建て物件を購入したのは3年前(2019年)です。

人生で二度と無い経験となるハズですので、今後の自分のためにも今の気持ち・体験を記しておこうと思います🍀

くろサラ家 について

🔽くろサラ家のステータスです📝

こんな感じの一戸建て物件です。購入の際にこだわったのが「立地」です。

異なる路線で2駅選択できるメリットは大きく、とても便利🚃

条件を「立地」で探していたため、マンションの選択肢が多かったのですが、戸建ての方が『子供が遊びまわれる!』ということで選択しました。

また、春は家の屋上からお花見🌸が出来たり、普段は子供とシャボン玉で遊んだり、布団とか大きい物は屋上で干したり出来てとても気に入っています(^^♪

今の家は気密性が高く、床暖だけでも部屋が温かくなるので本当に寒くなる時期以外は床暖が本当に便利🔥

耐震性についてもX型の耐震ボーン?なんかが入ってて丈夫らしい(詳しくなくてすみません)

この3年間、楽しい思い出たくさんで、とても良い買い物をしたと思っています🏠(*^^*)

売却理由

そんな家ですが、【 近隣の騒音 】により家を手放すこととなりました。。。

私は仕事で家にいる時間が少なく騒音が気になったことはないのですが、

日中、家にいる妻は近隣住民の騒音が気になり、家にいても落ち着かない。休まらない。という悩みを抱えており、これが大きなストレスとなっていました。

近隣への注意喚起は数回行っており、それでも効果は薄く、この段階で騒音へのストレスというよりは、近隣へのストレスとなり根本的な解決が難しい状態となってしまいました。

正直、「こんなブラック企業で働いて、せっかく貯めた信用で35年ローンを組んで家族のために購入したのに・・・子供の成長には最適な家だと思っていたのに・・・」

という気持ちで、家の売却検討に入って一週間経った今でも変なストレスによる胃痛と全てのモチベーション低下により頭が回っていない状態です🌀

反射感情では近隣住民に対してブチギレたい気持ちですが、そんなサルみたいなことはせず、なんとか人として反射ではなく反応で感情をコントロールしています。(20代の頃だったら出来なかっただろうな・・・これも成長だ🌱)

しかし、家を持つ本質的な理由

くろサラ
くろサラ

家族の幸せ♪

楽しい家族団らんの時間🍵

を目的とするのであれば、ストレスを抱えながら生活するのは間違っていると思いました。

せっかくの人生、楽しく生きなきゃ損ですからね☕

と言うことで、胃は痛いながらも昨日、購入時お世話になった不動産会社中古物件取引が得意そうな大手不動産会社へ売却の相談と見積を取りに行ってきました。

見積もりはザックリした価格は口頭で伺いましたが、本格的に調べてから算出してくれるそうなので、来週の週末に結果を頂けるということでした。

これからある程度の知識を付けて売却に向けて準備をしていきます。

また[正直不動産]読むか・・・📗

購入時もある程度の知識を付けて交渉したことで価格を抑えられた経験をしているので、

今回もこの経験を自分の糧として、ブラック企業サラリーマンでもいつかは楽しいハッピーライフを送れるよう主体的に行動していこうと思います。

とりあえず今の気持ちを忘れないようにここに記しておきます。

まとまらない文章で失礼しました。

くろサラ
くろサラ

お疲れ様でした☆彡

🔽ブラック企業サラリーマンが35年ローンで買った家、売ることにしました🏠その2

どうぞ、よろしくお願いいたします🍀

正直不動産(1) (ビッグコミックス)
不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!! 営業に必要なこと以外、客に見せも教えも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました