インド式「グルノート」の秘密を探る/佐野直樹

自己啓発📝

「グルノート??なに!?」

って思いますよね!

結論📕書き出すことで、自分の無意識に働きかけて成果を上げるノート術です📝

佐野直樹による「インド式「グルノート」の秘密」は

人生を豊かにするための具体的な方法を提供する。

美容室経営者から人生の転機を迎え

インドのグルから学んだ教えを基に

幸せへの道を模索する佐野氏の旅は、多くにとっての光となる。

🎬フェルミ漫画大学の望月りん先生の講義メモも一応載せておきますね!

グルノートとは 何か?

「グルノート」とは、自己反省と目標設定のためのノート

人生を豊かにするためには、自分自身と向き合い、内省する必要がある

このプロセスを助けるのがグルノートであり、自分自身の理想と現実を明確にする手段となる。

(右上)苦しみの理解と記録

自分が直面している問題や苦しみを紙に書き出すことで、その原因を明確にし、解決への第一歩を踏み出す。

(右下)理想の状態の描画

自分がどのような状態になりたいかを想像し、ノートに記録。これが目標設定の基礎となる。

(左上)理想達成時の感情の予測

理想を達成した際の感情を想像し、ノートに記す。この行為がモチベーションの源泉となる。

自分が理想を叶えてワクワクすることは非常に大切!無意識に働きかけて行動を促すことができる。

(左下)行動計画の具体化

理想を実現するための具体的な行動計画を立て、それを実行に移すことで、夢を現実のものとする。

まとめると下記のようになる📝

毎朝5分間でいいからこのグルノートを作成して人生を軌道修正させることが大切です📝

成功への秘訣

グルノートを利用することで、自分自身の内面に焦点を当て、現状を正確に把握することが可能になる。

紙に書く行為は、忘却を防ぎ、目標に対する意識を高める💡

成功への道は、自己認識と積極的な行動によってのみ達成される。

まとめと実践の勧め

「インド式「グルノート」の秘密」は、ただの方法論ではなく、

生き方そのものを変える可能性を秘めている。

この教えを実践することで、人生における多くの悩みから解放され、

本当の幸福を手に入れることができる。

今日からあなたもグルノートを始めてみてはいかがだろうか。

ノートに自分の苦しみや理想を書き出すことで、自分の無意識に印象付けることができる。

これにより脳は無意識の間に理想を叶える情報を集めたり、行動を促したりするようになる。

成功の一歩をグルノートで踏み出してみよう♪

以上、報告します。

お疲れ様でした★

コメント

タイトルとURLをコピーしました