お金にこだわりを持って行動できているか!?📙これからのお金の教科書(著者:田端 信太郎)

自己啓発📝

自分の人生に必要なお金を知ることからはじめる📝

フェルミ漫画大学の望月りん先生の動画を拝見したメモを記録しておきます。

「これからのお金の教科書」は、収の伸びしろがケタ違いになる視点を田端氏の幅広い知見から示唆しています。

田端氏はNTTデータ、リクルート、ライブドア、LINE、ZOZOなど様々な企業で重要な役割を果たした経験を持つビジネスマンです。

⏬汚いメモ記録・・・ちゃんと記事はテキストにまとめました📝

お金はなんてただのツール

お金は人生の中でただのツールに過ぎない

お金は体験や物と交換するための手段であり、持っているだけでは意味がないと強調しています

貯金が趣味!みたいにならないことですね

人生に真剣になれ

人生を真剣に考え、必要な収入を計算することの重要性を説いています。

これはビジネスでの成功にも繋がるとしており、お金にこだわりを持っている人は、自分の人生を真剣に生きている!

たしかに・・・自分の人生に必要なお金について、

真剣に計算したことはなかったな😨

大抵の夢は300万円位で叶う

大抵の夢は300万円程度で叶えることができると述べています。

具体的な計画と必要な資金を考えることで、夢を実現させることが可能!!

300万!?うーん・・・

大抵は、そうですね大抵は、

時給仕事から抜け出せ

時給で働くだけでは豊かになれないとし、情報の非対称性を利用して、自分のスキルを活かした仕事にシフトすることを推奨しています。

いつまでもブラック企業サラリーマンじゃダメだ・・・

稼げる人は自己紹介が良い

良い自己紹介は、自分が他人に提供できる価値を伝えることが重要であり、これが収入向上に繋がると説いています。

自分が相手にどんな価値を提供できるのか?

自分の資本を副業に活かす

適切な副業を選ぶことの重要性を強調しています。副業を通じて自分のスキルや知識を活用することが収入増加に繋がるとしています。

自分の強みを生かした副業・・・

自分が商品だとしたら、最適なポジショニングは??

まとめ

「これからのお金の教科書」は、お金に対する考え方を更新し

豊かな人生を送るための具体的な行動が書かれています。

これらのポイントはお金に関する考え方や人生の選択について新たな視点を与えるものです。

特に、自分のキャリアや財務状況を向上させたいと考えている人々にとって有益な内容です!

まずは、自分自身の人生を真剣に生きるために、人生に必要なお金を知ることから始めていきましょう📝

以上、報告します

お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました