基軸のブログ📝+先行者利益狙いのNFT💎(お金の増やし方📚とれ)

お金の増やし方 自己啓発📝
くろサラ
くろサラ

こんにちは、BKS(ブラック企業サラリーマン

の くろサラ(黒衣 サラ)です。

業務時間内にやることやって効率良く仕事するやつより、残業・休日出勤してるやつが「頑張ってる」評価される・・・ブラックあるあるですね。

ホントダメな会社🏢

さて、今日はインフルエンサーの「とれ」さんの書かれた「お金の増やし方」についてまとめておきます📝

🔽showroom社長🎬前田 裕二さんのメモの魔力📚参考にメモしているのに、

どんどん書き方がズレてしまう(もう一度見直さねば💧)抽象化と転用をもう少しちゃんと考えて書かないと、知的生産性の高いメモになりませんね💦

✅メモの魔力📚➤メモの魔力📝(前田 裕二)を読んだときに書いたメモを見てモチベーションを上げる🔥

くろサラ的なポイントは、

適正リスクをとる!

①ブログを収入の基軸として育てる

②新規投資先は先行者利益が見込めるものも加える

こんな感じかと思います。

「適正リスクをとる」については、成功哲学の本📕タルムードにも書かれている基本的考え方ですね。

著者のとれさん、かなり手広くいろんなことにチャレンジされていて「すごい行動力だなぁ」という印象です📗

手広く広げた投資のトータルで、目標設定している具体的数値をクリアしていくという考え方です。

とれさんが取り組まれていた内容が・・・

  1. ブログ
  2. Twitter
  3. Instagram
  4. youtube
  5. note
  6. ポイ活
  7. 仮想通貨
  8. インデックス投資
  9. 株式投資
  10. 楽天room
  11. ふるさと納税
  12. 積立NISA

こんな感じです。

いやー・・・すごい行動力ですね。これだけ多くのことを調べながらやっていると、かなりの時間を取られてしまうので、仕組化・自動化してきっちり対応されているようです。

ブログを収入の基軸として育てる

自動化 = 不労所得 

なので、これが回るとお金がお金を生み続けるのでまさに金の生る木ですね🎄

ブログ初心者開設サイトを運営されている「ヒトデさん」もおっしゃっていましたが、ブログやyoutubeのような「ストック型」の仕事を増やすことをおススメしています。

また、始めたばかりの頃は、ブログのSEO対策だけでは成長が厳しい🐤

SNSの活用により効果的にPV数を稼いでブログを育てていくことが重要のようです📗

実際に、このBKS(ブラック企業サラリーマン)の くろサラ日記もTwitterやnoteから来ていただいている方が多いです(*^^*)

ブログのマネイタイズの中核は広告収入です

 ① Googleアドセンス

 ② アフィリエイト(Amazon、A8.netなど)

特に物販アフィリエイトは単価も大きく、これを売ることがブログの存在意義です。

🔽過去記事でブログの始め方についても簡潔にまとめています📝

ブログ開設の最新情報をお届け🎬ノーカット手順動画付き🎥(CONOHAWING+WordPress)

そのためには、まずお客様から信頼頂けることが最重要です。

お客様が「なぜ?」あなたのサイトで買わなければならないか?を考え、

有益な情報を無料で提供して、信頼される人を目指しましょう🍀

新規投資先は先行者利益が見込めるものも加える

くろサラ
くろサラ

早く始めて、先行者利益をがっつり狙いたいですよね🔥

これについては、私が良く参考にさせて頂いているリベ大の両学長やヒトデさんが、あまりお勧めしていない投資内容になります。

それは「仮想通貨」です。

一時期、超ブームでしたよね。

2017年に爆発的に伸びて、その後大きく後退してから今は更に伸びている状況ですね。

草コインで当てたら簡単に1000倍とか資産増えますからね💰

正直、手を出したくはなります。

「とれさん」はNFTゲームや転売、メタバースなどにも注目しており、仮想通貨のブロックチェーン技術を駆使した新しい市場を積極的に攻めた方が良いという考えです。

過去の実績データをみても、仮想通貨の先行者利益はものすごい大きいですからね!

本書では、かなり丁寧に始め方や取れさんの考えが書かれているので、一読しておくと勉強になりますよ📗

私もNFT少し手を出してみようかな・・・

NFTインフルエンサーなど、今後需要が高まると予想される立ち位置を狙うのもいいかも知れません。

かなりアンテナの感度高めて鮮度ある情報を分かりやすく伝える技術が必要ですが!!💦

ま、それも自己投資次第ですよね⏰

本書ではブログで書いた以上に詳細内容書かれているので、気になった方は是非読んでみて下さい。

くろサラ
くろサラ

以上、報告致します。

お疲れ様でした☆彡

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました