ディスプレイ購入レビュー(MSI Optix MAG301RF)表記サイズ注意!

趣味☕

こんにちは、BKSの黒衣サラです

今日は明るい未来への投資として、学習環境を整えるために購入したディスプレイ(MSI Optix MAG301RF)についてご紹介します。

まずはじめに、サイトの商品サイズ表記を信じたら痛い目見ますよ!( ノД`)シクシク…

公式情報調べてAmazonで購入したのですが、表記サイズと実寸サイズに相違がありまして・・・

私みたいな人が増えないことを願って、開封から組み立て、設置レビューまでをまとめました。

商品サイズが購入の決め手

せっかく購入するなら、ついでに綺麗な画面でゲームしたり、動画見たい!

と、思いディスプレイ(MAG301RF)を新調しました

「けっこう高いなー。どうしようかなー。。。」と悩んだのですが

決め手となったのが「商品サイズ」!

表記スペックまとめ

奥行23.4cm  ✕ 横70.9cm ✕ 縦26.9cm

これが決め手で、購入 

なぜサイズにこだわるかと言うと

無印のユニットシェルフのこの絶妙なスペースにピッタリはまるサイズだから(^^♪

デスク周りの限られたスペースだから、可能な限り有効活用したいですよね

ユニットシェルフ2段分のサイズは、横80cm ✕ 縦35cm ✕ 奥行25cm

調べてみるとわかるのですが、この限られたスペースにはまるディスプレイってなかなか無い・・・

最近のディスプレイって大型が主流!?だからなかなか探しても見つからない

そんな中、見つけたサイズ感抜群の【 MAG301RF 】 

FPSなんかにも対応できるリフレッシュレート 200Hz

21:9のWFHD画面!なんかカッコイイ

私としては嬉しい IPSパネル(/・ω・)/

TNとかVAもキレイなんでしょうけど、IPSの方が安心感ある

と、言うことで早速Amazonでポチっ

実寸スペックと付属品

でかい!

で、有難かったのが付属品のDPケーブル ※付属品記載外※

ケーブル関係は別で買おうと思ってたので、早まって買わずに済んで良かった(^^;

組み立てるとこんな感じに^^

新しいディスプレイはテンション上がりますねー

キレイ!でかい!ピカピカしてる!

後ろはこんな感じ↓

この赤いボタンはディスプレイの設定を呼び出すボタン

ディスプレイを手の届かない位置に設置する場合、ちょっと不便かも知れませんが

画面近くで作業してるから操作感は良い

んー、ここでなんとなく嫌な予感を感じる。。。

・・・やっぱりorn

台座を入れたサイズになってない!!orn

入らないーどうしても入らないー・・・

ので、泣く泣くユニットシェルフ側の段数を変えて設置してみると↓

・・・なんか無駄なスペースが orn

どーしたもんかー

どーしたもんかー・・・

台座の購入

対策探してたところに引っかかったのが、Wearsonの台座(品番モデルWS-03A)

これ↓↓

ここまで低重心のスタンドなら、はまるかも知れない!

またまたAmazonでポチっ

台座(WS-03A)取り付け

WS-03A・・・これが皆様のレビューの通り「硬い!!w」

角度を変えるのに、パワー必要注意です

あと気になったのは傷?というか素材なのか?アタッチメントはキレイではない

まぁ、見えないからいいか(^^;

さて・・・また、ここで大問題がw

MAG301RF の購入レビューにもあったようにVESA規格のアームなのにサイズが合わない

さすがに、この鉄削るのは無理ゲー

かと言ってディスプレイ側を削るのも嫌だ・・・

ここで、どこのレビューにも書かれてなかった救世主パーツが!!

ディスプレイの付属で付いてきた、これ↓

使い道がわからなかったので、スルーしてたこのネジ

よく見るとアタッチメントのような記載がある!

もしやと思い、これをはめてみるとこんな感じに

これ、からのー

バーンッ!!

バシッとハマりました(/・ω・)/

ディスプレイ(MAG301RF)の設置

コレコレ!w

ちょっと余計な出費はありましたが、綺麗にはめることが出来ました^^

サイズにこだわって購入したから、良い感じのレイアウトになりました

右はSHARPの19インチテレビです

左上の方も言ってますし、

堀江さん「ウソがいちばんのストレス源。つねに本気で生きよう」

前田さん「運の正体は”意識と行動”」

とあります。自分にウソをつかず、自分の正解を意識して行動しましょう♪(話がそれましたw

めでたし めでたし(*^^*)

Bitly
Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました