えぇっ💦ポケモンカードの価値が高騰している件 旧裏 初版 かいりきリザードン 懐かしすぎる🔥

趣味☕

ここ最近で、ポケモンカードの価値が高騰しているらしい・・・

懐かしのあのカードもすごい価値になっていてビックリ😅

情報見てたら懐かしくなったのでこの記事に情報をまとめておきます。

旧裏カード

懐かしい・・・

馴染み深いこのカード

第一弾は、1996年10月20日に発売!5年間くらいはこの裏面のカードが販売されていたようです。

と、言うか私はこの裏面のカードしか知りません😅

もし私の実家にカードが残っていたら全てこの裏面

初版カード(マークなし)

更に、旧裏カードでマークなしの初版は1996 年 10 月 20 日発売から 6 ヵ月後の 1997 年 3 月末までに、8,700万枚が出荷されたとされています。

このレアリティマークについては、当時小学生なりに感じた違和感について、覚えています

そう、急にマークのあるカードが出てきたからです

なんでマークのあるカードと無いカードがあるんだろう・・・

マーク合ったほうが良い!!★付いてたほうがカッコイイ!!

当時の私は★や◆、●のマークが合ったほうが良いなと

感じたことをすごく覚えています

今となっては、、、なんてもったいないことを笑

かいりきリザードン

旧裏・初版のエラー印字のレアカード『かいりき リザードン』

200万って・・・価値が爆騰している😅

ちなみに、、、わたしには当時の「かいりきリザードン」の記憶がある。

リザードンは弟が好んでデッキに使っていたカードで、そのカードが「かいりきリザードン」だったのだ🔥

小学生ながらに、リザードンがなぜ「かいりき」ポケモンなんだ!?と思って友達と話の話題にしていた記憶がある💦

そんなカードがこんな価値になっているとは・・・すごいな

おそらく実家のカードは大掃除や引っ越しの際に整理・破棄されてしまったと思うが、帰省の際にダメ元で探してみようと思います^^;

奇跡的に残っててくれ~!!笑

今日は以上です💦

お疲れ様でした☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました