Blog継続できなかった理由・再開しようと思った理由📝

ブログ 辞めた理由 再開した理由  自己啓発📝
ブログ 辞めた理由 再開した理由 
くろサラ
くろサラ

こんにちは!くろサラです

こんにちは!前回のブログから3ヶ月も空いてしまった・・・  

やはり、継続できるブロガーは全体の1割しかいない = 継続が大事

ということを身をもって理解しました。

✅今後の糧とするために、自分が「なぜ」継続できなかったかを分析し、記録に残しておこうと思います。

思うことを思うまま羅列してみたら、なんともまとまらない感じになってしまった。

もともとブログは自分が楽しく学びをアウトプットして知識を定着させるために始めたものだったのに、いつの間にか負担になってしまったようだ。  

一度姿勢を正してもう一度、楽しく学びをスタートさせようと思います。

なぜブログを再開しようと思い立ったのか、これも整理しておこう_φ(・_・

最近、ずっと時間に追われていたのですが、少しだけ時間に余裕が生まれたことで、根本的に学びって楽しいことを思い出しました。

大事なのは

「続けること」ではなく「動き続ける」ことだ。

動くためには、やる前から継続なんて考えるのはやめよう。

堀江 貴文

という言葉も日めくりカレンダーめくってたら刺さりました。

時間がないとか出来ない理由を並べて逃げるのは止めて、動き続けましょう!

以上、お疲れ様でした。

https://amzn.to/3YPprHm

コメント

タイトルとURLをコピーしました